1年 グループエンカウンター(H28)

平成28年5月9日 1年次 グループエンカウンターを実施しました。

「ヒューマンエレクトリセティ」、「新聞ジグソーパズル」など、6種類ほどの活動をしました。それぞれ講師の先生の説明を聞いて、すぐにやり方を理解し、動いていました。

最初は少し硬かった雰囲気も、「講師の先生に強制された!各教員のプライベートについてのクイズ」に答えることなどですぐに和らぎ、「手を握って意志を伝える」というクラス対抗のゲームでは、とても速い反応を示し、クラスの一体感を生んだようでした。

質問に答え合うゲームでは、自分のことを改めて考えることと、「友人のことを知る」ことができて、距離がグッと縮まったようです。

ゲームにのっていても、講師の先生が「終了の合図と次の説明」の指示をされると、すぐに注目していて、「素晴らしい!」と何度もほめていただき、嬉しく思いました。