かもめ塾H29(土曜講習)がスタートしました

4月15日(土)から、かもめ塾(土曜講習)が始まりました。

かもめ塾は大学進学を目指す生徒を対象に行う講習で、通常の授業よりも高いレベルの内容を学習します。講習を担当するのは本校の教員です。初日は2年生以上に英語と数学の授業、1年生には入塾説明会を行いました。

説明会では、3月に本校を卒業した先輩(早稲田大学政経学部に現役合格)から、大江戸高校でどのような学校生活を送り、学習に取り組んだかを話してもらいました。先輩の体験談を参考にして、生徒(塾生)は将来の夢を思い描いています。

開放感に浸りたい土曜日の朝、塾生は意欲的に学習に取り組みました。意識の高い仲間と切磋琢磨し、自分の可能性を伸ばしてほしいと教職員一同願っています。

吉田校長・塾長(進路指導部教員)・授業担当者からの激励を心に刻み、かもめ塾の塾生が努力を継続する様子を、このwebページで今後もお伝えしていきます。