生徒会役員選挙

毎年10月に、今年度 後期から次年度前期までの生徒会役員が選出されます。

今年も10月13日(火)に、立会演説会・生徒会選挙が行われ、今年度 後期から次年度前期までの生徒会役員が選出されました。

1年次遠足

9月25日(金)1年次遠足を実施しました。

上野・文化会館前に集合し、
事前学習で自分たちが立てた計画に沿って東京めぐりをしました。

あいにくの雨の中でしたが、身近な地域の文化を学んだり、実際に体験をしたりするなど、充実した1日となりました。

 

 

2年次 横浜遠足

9月25日(金)、2年次の遠足が行われました。

修学旅行の練習もかねて、羽田空港に集合した後、班ごとに分かれて横浜を散策しました。
あいにくの雨でしたが、大きな事故もなく貴重な体験ができた1日でした。




3年次、ディズニーランドへ遠足に行ってきました!

9月25日(金)、3年次はTDLに行きました。

天気はあいにくの雨でしたが、そのおかげで園内はいつもより大分空いており、楽しくスムーズに回ることができました。

事前学習で学んだ「ホスピタリティ」を実践しているキャストの方の対応を見て、とても勉強になったようです。
ぜひ文化祭で「ホスピタリティ」を実践してもらいたいと思います。

雨のディズニーシー

4年次遠足は、あいにくの雨の中、ディズニーシーに行ってきました。

集合時間も解散時間も、全員が守り「さすが 4年生!」と担任一同感心しました。

園内は、グループ毎に自由行動でしたが、ファストパスを効率よく使ってたくさんのアトラクションを制覇したグループ、笑顔いっぱいで担任とすれ違ったグループなど、どのグループも楽しんだようです。

演劇部 活動報告

9月22日 東京都高等学校文化祭演劇部門地区大会(城東地区)で「さんがっき」という作品を上演し、19校中7校に授与される奨励賞を受賞しました。

かもめ塾のお知らせ

夏期講習も終わり、通常のかもめ塾が9月より始まります。

9月以降は毎回、英語・数学・国語の3教科について学習する形といたします。内容もだんだん難しくなってきますが、頑張りましょう。

第 7回 9月 5日(土) この日だけ「英語」と「数学」のみ
第 8回 9月12日(土)
第 9回 9月19日(土)
第10回 9月26日(土)
第11回 10月10日(土)
第12回 10月17日(土)
第13回 10月24日(土)
第14回 11月 7日(土)
第15回 11月14日(土)
第16回 11月21日(土)
第17回 11月28日(土)
第18回 12月19日(土)

※10月31日は飛翔祭のため休講
※10月3日、12月5日、12月12日は
定期考査一週間前のため休講

登校時間 8:30
1時間目 8:40~ 9:40 (英語)
2時間目 9:50~10:50 (国語)
3時間目 11:00~12:00 (数学)